■伝えたいこと

髪切ったら、驚きの変化とものすごい気づきがありました!!!

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

髪切ったでー!!!

 

ってもう2週間ちょっとも前の話なので、知ってる人が大多数かとは思いますが。笑

今回、「髪を切る」ことでものすごい気づきがあったので、シェアしようと思って、2週間経って引っ張り出してきました。

 

 

まず、そもそも「髪を切る」こと自体、今回はチャレンジしました。

毎回美容院に行く度に、「今回こそいつもとは違う髪型にしてみようかな」と思いながら、美容師さんと話してる内に、結局「いつも通り」に落ち着くというパターンを繰り返してました。

似合ってるからって言ってしまえばそれまでだし、別にずっと同じ髪型でも良いとは思うけど、「やってみようかな」って思っちゃってる以上、いつも通りに落ち着くのは、どうしても守りに入っちゃってるような気がして、何かモヤモヤ><

 

だから、今回は、「今まで通り・いつも通り」という「守り」から脱却して、「新たなステージ」へ行くためにも、新たにトライしようという「攻め」の思いを込めて、「もうバッサリいっちゃいましょー」って潔く提案しました。

(「せっかく伸びたし、この長さ活かしたりしますか?」って聞かれた瞬間にこう答えたから美容師さんもビックリしてた。笑)

切る前まで人生で1、2を争うほど髪が伸びてたこともあって、結構切りましたね。

実際、これよりも短かったこともあったし、もっと奇抜な髪型をしている人もたくさんいるので、見た感じは大したことないように見えるかもしれないけど、自分の中で「チャレンジする」って決めて、実行したから、万々歳!

 

 

で、切ってみて、それまでとは驚きの変化が!!!

 

 

わかりづらいかもしれませんが、このトップの写真ってどこを指差してると思いますか?

 

そう、お・で・こ

 

僕、おでこ広いんですよね。

おでこ広いって男性は特に気になるんじゃないかと。

ハゲ的なね。。。

コンプレックスは言いすぎだけど、結構気にしてました。

だから、基本前髪は長めで、そんなにおでこも出さない。

(出してる写真結構多いけど、それはそれで髪型とか写りとかめちゃくちゃ気にしてた)

 

ところが!!!

 

今回、短くしてみて、おでこもドカッと出してみて・・・

 

全くもって気にならなくなってる自分がいたんですよ!!!

 

 

先日の記事でも紹介したように、「ちっちゃいことを気にするな」というメッセージを受け取ったからってのもあると思います。

でも、それ以上に、本当の意味で「そのまんまの自分」をまるごと受け入れられてきてるのかなって。

 

ずっと完璧じゃなきゃいけないって思ってたし、できない自分とかありえないって思ってた。

だから、カッコ悪い自分とかダサい自分とかずっと否定して、受け入れてこなかった。

ハゲとかないっしょって思ってた(完全に個人的見解で、あくまで僕が僕に対して思ってたこと)。

 

そうやって生きてきて、もちろん良いこともあったし、頑張れたこともあった。

でも、やっぱりいつもどこかにモヤモヤは残ってたし、しんどい時もあった。

で、どうしても越えられない壁にぶち当たった。

もがいて、もがいて、もがき続けたけど、どうしても越えられなかった。

 

そこで遂に、溜まってたものがドバーッと出てきた。

色んな感情、想い、本音。。。

カッコ悪いところはカッコ悪いまんま
ダサいところはダサいまんま
諦められいないところは諦められないまんま

全部自分のまんま。

蓋をして、見て見ぬフリをしてきたのに、一気に溢れ出てきた。

出して、出して、出し切った。

 

そうして出し切った時にはじめて「そのまんまで良いんや」って心の底から思えた。

「出す」ことで、「認める」「受け入れる」スペースができたんでしょうね。

変な力が抜けて、本当に愛に包まれたようなあったかくてやさしい瞬間だった。

 

 

って経験があったから、今回髪を切って、何も気にならなくなったんだなって。

ただただ「出す」って凄いなーって思っちゃいました。

もう清々しいくらいおでこ出してますよ。笑

あ、でも、別におでこを出すのが良いって話でもないし、髪型はオシャレの一環なので、出してなかったからと言って、また閉じちゃったとかじゃないので、その辺誤解しないでくださいね。笑

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ