■伝えたいこと

あなたの「幸せ」の1つの要素として、パートナーシップは本当に大きなテーマです。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

人生の悩みの大半は、「人間関係」だと言われています。

イメージしづらいかもしれませんが、自分1人だと悩むことなんてないってことですね。

 

確かにそうなんです。

人は、他者がいることで、「違い」を感じ、そこには「ギャップ」が生まれます。

この「違い」や「ギャップ」に人は悩むんですよね。

いわゆる「理想」と「現実」の「違い」「ギャップ」というものです。

 

だから、突き詰めていくと、悩みの大半は、「人間関係」だと言われているわけです。

 

目の前に、自分とは同じ人間が1人もいないこの世界において、100%「違い」「ギャップ」は生まれますよね。

でも、それが問題だと言いたいわけではなく、そういった「違い」「ギャップ」があるからこそ、様々な感動が生まれたり、喜びや悲しみ、怒りや嬉しさなど、様々な感情溢れる彩りのある人生になっていくんですよ。

 

 

さて、その「人間関係」においても、「パートナーとの関係性」が非常に重要だと感じています。

どれだけ仕事がうまくいっていても、パートナーがいないと幸せじゃないと感じる人が多かったり、パートナーがいても、関係性がうまくいっていなかったら、疲弊していくばかりで生きづらさを感じる人がいたりと、あなたの「幸せ」の1つの要素として、本当に大きなテーマです。

 

すごく大好きだけど、等身大の自分でいられない
ケンカしたくないし、ケンカするくらいだったら、自分が我慢してれば良い
相手(特に異性の場合)の考えていることが全然わからない
自分の意見を押しつけてしまう
本当に自分に合っている人ってどんな人なんだろう
どんなパートナーシップを築けたら、自分も相手も幸せなんだろう
なかなか人を好きになれない

このように、パートナーシップにおける悩みは、挙げだしたらキリがないですよね。

 

 

おかげさまで、僕と奥さんは、自他共に認められるほど素敵なパートナーシップを築くことができています。

とは言え、今でこそですけどね。笑
(当初、別れの危機もあったとかなかったとか・・・笑)

乗り越えてきたポイントがあったり、常に大切にしている想いがあったり、お互いがお互いを信頼し、尊重するために心がけていることがたくさんあります。

 

そういったあなたが聞きたいことをお話したり、直に僕たちの空気に触れてもらったりしながら、一緒にあなたにとってのパートナーシップについて考えられたらなと思っています。

あ、これまでの僕の恋愛人生とかも聞きたければ話しちゃいますよー笑

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ