こんにちは^^
山之内紳悟です。
昨日の記事『心身ともにあなたのパフォーマンスを最大限に発揮するために。』の続き
「ニュートラル」な状態で、「どっちでも良いよ〜」というスタンスで、心身ともにあなたのパフォーマンスを最大限発揮できるようになった時に、その上で、望む結果を掴むためにどうするのか。
実は、ただただニュートラルで、「どっちでも良いよ〜」だと文字通りどっちでも良くなっちゃいます。
結果にこだわると、結果に振り回されてしまうので、「どっちでも良いよ〜」というスタンスをオススメしたわけですけど、それだけだと取りこぼしがあったり、せっかくのチャンスを見逃してしまったりしてしまいます。
それはそれでもったいないですよね。
じゃあどうするのか。
本当に望んでいるものを見つけて、それを素直に求めるだけ。
「どっちでも良いよ〜」ってスタンスなのに、「えっ!?求めて良いの!?」って思いますよね。
ここが落とし穴なんですよね。
前提として、ニュートラルな状態で、どっちでも良いというスタンスが大切なんですけど、そうなった時に、何も求めちゃいけないと思っちゃうんです。
求めたら、どっちでも良いじゃなくなる気がするから。
でも、それは違います。
結果はどっちでも良い
でも、欲しいものは欲しい
コレです!
欲しいものがあって、手に入るかはどうなるかわからないし、どっちでも良い
だけど、本当に欲しい
コレです!
結果は気にしても仕方ないので、そこは気にせず、あくまでニュートラルでどっちでも良いというスタンス。
その上で、欲することは諦めなくて良い。
貪欲にまっすぐ求めて良い。
その際、求めるものに理由や条件は一切いりません。
理由や条件って恐れや不安、焦りから生まれているものがほとんどなんです。
そういったものを求めてしまうと、瞬く間に結果が気になってしまいます。
そうではなく、純粋に望むもの。
端から見ると、どれだけゲスいと思われたとしても、あなたがまっすぐに求めるもの。
理由や条件なんて一切いりません。
クライアントさんが欲しいなら、欲しいで良い。
お金が欲しいなら、欲しいで良い。
あの電車に乗りたいなら、乗りたいで良い。
あの人と付き合いたいなら、付き合いたいで良い。
そこで綺麗に見せようとかいらない。
どうすればできるかとか考える必要もない。
貪欲にまっすぐ求める。
ニュートラルな状態で、どっちでも良いというスタンスでいることで、心身ともにあなたのパフォーマンスを最大限発揮できるようになります。
その上で、本当に望むものを素直にまっすぐ求める。
あとはその状態で、求める方に向かっていくだけです。
あ、もちろん求めるだけで、居座っていては何も動きませんよ。
求めたものに向かって、エネルギー・波長を合わせていくためにも、動いていってくださいね。
そうすれば、思いもよらない形やタイミングで、必ずその想いはカタチになります。
昨日、今日とお届けしたことはトレーニング必須です。
なので、繰り返し試してみてくださいね。
日常生活の中の簡単なことからやってみると良いですよ。
望む結果は掴めるようになりますけど、簡単な方法はありませんよ。笑
———
ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる
メルマガの登録はコチラ
ここでしか言わないことも!?笑
LINE@もやってます!
登録はコチラ
あるいは、@roh8532bで検索
———
■イベントページはコチラ
■サービスページはコチラ
■プロフィールはコチラ
■お問い合わせはコチラ