■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

心身ともにあなたのパフォーマンスを最大限に発揮するために。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

何事もバランスが大事だなって本当に思います。

陰陽の世界だし、どっちかに偏り過ぎたら、確実にその分何かしらのほころびが生まれます。

なので、ベストな状態は「ニュートラル」。

どっちでも良いよ〜」というスタンス。

 

 

っていきなり言われてもよくわからないですよね。

ニュートラルな状態を知るには、両極端の状態を知っていないと難しいです。

中間地点を導き出すには、両端がわかってないと無理ですよね。

なので、ニュートラルな状態やバランスがとれている状態がイマイチピンとこない場合は、一旦思いっきり振り切ることが必要。

 

執着を手放そうって言われても、よくわからないなら、どこまでも執着してみる
お金より大事なものがあるって言いたいなら、それが実感できるまでトコトン稼いでみる
どうしてもしっくりこないなら、落ちるところまで落ちてみる
諦めきれないなら、周りに何と言われようと、突き進んでみる

思いっきり振り切らないと、全然次の世界って見えてきません。

良くも悪くも、振り切った時に、新しい扉が開きます。

 

 

僕も、どうしても越えられない壁があって、何度も目を背けていたことがあったんですけど、もうやりきってみるしかないと思い、何度も立ち上がり、遂にその壁を越えられた時、今までと全然違う世界が広がっていました。

何より人生で初めて感動するほどの大きな衝撃で、その経験から今、「No Limit」の世界を伝えていこうとしているくらいですからね。

 

そして、こうして振り切ったことで、新しい世界が拓けたとともに、ニュートラルな感覚もわかってきました。

ニュートラルな感覚がわかってきたことで、変な力みや焦り、執着がとれ、「どっちでも良いよ〜」ってスタンスもわかってきました。

 

 

多くの人が、結果を出そうとするあまり、結果にこだわりすぎて、結果に振り回されてしまいます。

「どっちでも良いよ〜」というスタンスではなく、「この結果を出さなきゃ駄目だ」ということで、無理やりにでも何とかしようとしちゃってるんですよね。

僕も陥っていたことありますけど、これめちゃくちゃしんどいですよね。

しかも、そういう時って結局、結果が出たかどうかにばかり気をとられ、自分のやることに集中できてないんですよね。

だから、パフォーマンスを発揮しきれず、結果も出づらいという悪循環。

 

結果は、外的要因が大きすぎるので、気にし過ぎると、確実に振り回されることになります。

だからこそ、「ニュートラル」な状態で、「どっちでも良いよ〜」というスタンスが大切。

この状態、スタンスでいられると、心身ともにあなたのパフォーマンスが最大限発揮できるようになります。

目に見えるところから目に見えないところまで最大限の影響を与えられるようになります。

 

 

外側に目が向きすぎている時は、自分の内側の状態に目を向けてみてください。

変な力みや焦り、執着がありませんか?

そこから解放され、「ニュートラル」な状態ですか?

「どっちでも良いよ〜」というフットワーク軽やかなスタンスですか?

 

その感覚がわからない場合は、まず振り切ること。

こういった記事や周りの人が言っていることに左右されず、「今」あなたが信じていることをやりきってみてください。

 

どちらにせよ、今この一瞬に集中して、思いっきり生きるってことですね。

楽しんでいきましょー!

 

 

あ、ちなみに、状態というのは心身の状態のこと。

なので、ニュートラルな状態というのは、心も身体もニュートラルな状態ということ。

心は平穏な感じで、身体はゆるんでいる感じ。

どちらも自分の意志で、自在にコントロールできる状態とも言えますね。

是非身体をゆるめ、心も穏やかなところにアクセスしてみてくださいね。

 

 

このニュートラルな状態で、かつ結果にとらわれない状態ができた上で、しっかり結果も出すためにどうすれば良いか次回書きますねー!

お楽しみに^^

 

追記:『結果にこだわらずに、望む結果を掴む方法

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ