■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

結果を出し続けている人の新たな共通点を見つけました!

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

結果を出し続けている人の新たな共通点を見つけました!

 

すぐ動くこと、すぐチャレンジすることに重きを置いている。

面白そうって思ったら、すぐやる
やってみたいって思ったら、すぐやる
失敗するかもーとか関係ない、すぐチャレンジする

こうして、すぐ動くこと、すぐチャレンジすることに重きを置いていて、動けたらOK、チャレンジできたらOKって感覚。

 

要は、その先どうなるかはあまり気にしていない。

やった結果どうなるか気にしていない。

そりゃうまくいったら嬉しいけど、うまくいかなくても良いし、どっちでも良いって感じ。

それよりもそこに向かって、たとえ恐怖心があったとしても、すぐに動き始めたことに価値を置いている。

 

 

なかなか結果がついてこない人は、やっぱりこの行動力やスピード感がイマイチ。

これやったら、うまくいくかなー
これって稼げるかなー
人来なくなるんじゃないかな
失敗したら嫌だなぁ
どっちが良いんだろう、どうしたら良いんだろう

って悩んだ挙句、下手したら結局やらない。

そもそも悩んでるだけで時間が刻々と過ぎていくにも関わらず、しかもやらない。

そりゃなかなか結果出ませんよね。

 

 

大きな違いは、どこに重きを置いているか。

 

結果を出し続ける人は、プロセスに重きを置いている。

結果どうなるとか関係なく、やってみたいって思ったらすぐに動けるか、チャレンジできるか
たとえ自信がなかろうと、先行き不安でも、やりたいって思ったらすぐに動けるか、チャレンジできるか
そして、いかにそのプロセスを、つまりやっている最中、常に面白くできるか

それができていたら、OK。

で、これができているから、結局必ず良い方向へと転がる。

 

一方、結果がついてこない人は、結果にばかり気を取られている。

やった後で、結果がどうなりそうかにしか興味がない。

うまくいくならやるし、うまくいかないならやらない。

だから、動けない。

だって、やってみないと実際どうなるかわからないのに、やる前に結果にがんじがらめになっているから。

動くとしても、散々納得できてから。

結局、ほとんどが時既に遅しで、もったいないことになる。

 

この一見すると、ほんの些細な違い。

でも、これが積み重なっていった時、到着点が全然違うのは想像に難くないですよね。

 

 

先日参加した山川咲さんの講演会でも、同じようなことを言っていました。
(めったに講演会には参加しないけど、今回はどうしても行きたいと思って、行ってみたらやっぱり必要なメッセージをジャバジャバ貰いました)

 

挑戦することが成功。挑戦しないことが失敗

 

多くの人が、「挑戦した先の結果を得たら成功、挑戦しても結果を得られなかったら失敗」って捉えているけど、結果にばかり気を取られるから、動けなくなる。

そもそも挑戦すること自体が偉大なことだし、挑戦すること自体に重きを置いていれば、何も怖くない。

動き出せば成功なわけだから、失うもの何もないですしね。

あとは、動き出しちゃったら、ただ目の前のことを本気でやり切るだけ。

この先どうなるかとかそんなこと考えている暇があったら、「今ココ」で起こっていることに目を向けて、やり切るだけ。

こうしてただただ全力で目の前のことをクリアしていったら、結局、結果としてもついてくる。

 

 

その講演会で、もう1つ心に残った言葉があります。

 

人は、失うことに敏感。だけど、失っていることに鈍感

 

ハッキリとした目に見える形で失うことにはやたら敏感ですよね。

失敗したらこうなる
うまくいかなかったらこうなる
稼げなかったら、人が来なかったら・・・

ってことで、失うことを怖れて、動けなくなる。

 

でも、こうして悩んでいる間にも、大切な時間はどんどん失われているわけです。

本当はやりたいって思っているのに、失うことを怖れて、妥協して、我慢している時点で、自分の人生を生きる時間を失い続けているということ。

なのに、目には見えていないから、ものすごく鈍感。

 

 

結果を出し続けている人は、これらのことに気づいている。

だから、溢れるエネルギーをすぐさま形にしようとする。

うまくいくかどうかとか稼げるかどうかとか関係なく、すぐにやってみる。

やり始めたら、先行きなどの幻想に惑わされず、その場でのリアルを感じる。

ただ目の前のことを思いっ切りやる。

 

いっつも思うけど、本当にシンプル。

別に特別能力があるとか才能があるとかそんな話じゃない。

誰だってできる。

 

 

僕も、結果ついてこなかった時は結果ついてこない人の動きだったなぁ。笑

結果を出し続ける人の動きを意識して採り入れるようになってから、結果が変わってきた。

それにしても、結果出し続けてる人の方が凄そうなことやってそうだけど、実は逆なんですよね。

だって、最初のハードルをとことん下げてるんですから。

動き出せばOK、あとはやるだけ。

結果どうなるかとかごちゃごちゃ考えないので、かなり楽です。笑

もし、うまくいかなくても、また動き出せばOKなので、この繰り返しですよね。

 

 

面白そうって思ったら、すぐ動く
やってみたいって思ったら、すぐチャレンジする

その時点で、成功!

あとは道中を思いっ切り楽しんで、本気で生きていこう!

その上で、あなたの想いや信念がベースにあることを念頭に置いて、着実に実現させていきましょー!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ