■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

宇宙や周りが何と言おうと、信じてるなら、諦めたくないなら、「自分の感覚」を大事にしよう。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

どれほど良い商品・サービスができたとしても、どれほど自信を持って、提供・提案したとしても、そして、実際に興味を持ってもらったり、面白そうって思ってもらえたりしたとしても、

「違う」時は、「違う」。

お互いの線が交わる時じゃなければ、交わらない。

 

だから、仮に、申し込みがなかったり、断られたりしても、自信をなくす必要はない。

タイミングが合わなかっただけで、自分や自分の商品・サービスを否定することなんてない。

むしろそんなことで諦めないでほしい。

 

 

申し込みがなかったり、断られたりすると、僕も言われたことがあるんですけど、

「それはあなたのやることじゃないんじゃない?」
「こうした方が良いよ」
「もっとあなたにピッタリのものがあるよ」

って言われることがあります。

確かに、自分の現実は自分自身が創り出しているので、素直に今の現実を認めることも大切だし、親切心で言葉をかけてくれる人たちの言うことに耳を傾けることも大切。

 

でも、それでも自分自身が信じている道があるなら、その道を突き進めば良いわけで。

自分の商品・サービスを信じているなら、疑うことなく突き進めば良いわけで。

 

もちろん、自分が思い描いている通りになっていないのであれば、工夫を重ねることは欠かせません。

同じことを繰り返していても、同じ結果にしかならないので。

 

でも、根底の部分を信じているのであれば、そこはひっくり返さなくても良い。

工夫を重ねて、ブラッシュアップしていけば良いだけ。

 

 

ちょっとやそっと現実がついてこないくらいで、諦めるなんて早すぎる。

あなたが信じたものはそんなもんだったのか。

 

僕なんてハッキリ言って、起業してから4年目に入ったけど、ずっとうまくいかないことの方が多い。

でも、どうしても信じていることがある。

どうしても貫き通したいことがある。

 

もちろん、続けたからといって、どうなる保証もない。

だから、あくまで自己責任。

でも、周りが何と言おうと、信じていることがあるなら、それは簡単に捨てて良いものじゃない。

 

 

スピリチュアルのこととか宇宙の法則とかを変にかじると、余計な知識がついてしまって、振り回される人がたくさんいます。

確かに、人間の存在なんかより遥かに壮大なもの。

だから、真理であることには間違いない。

 

でも、それよりも、あなたは「あなた自身の感覚」を大事にしよう。

それはあなたにしかわからないことだから。

 

 

僕も、宇宙の流れや周りの意見を採り入れつつ、自分の感覚を大事にしてる。

正直、全部が全部望んだ現実になっているわけではない。

でも、おかげで、1つ1つを味わい尽くして、面白いって思えてるし、何より後悔がない。

現状に悔しさやふがいなさを感じることはあっても、後悔はない。

それは、自分の信じる道を進んでるからだと思うし、何が起きても、まるっと全てを包み込んでOKを出しているから。

 

 

最初に戻るけど、単に「違う」だけ

良いとか悪いとかそんなちっぽけな価値基準ではなく、遥かに壮大なものが「違う」と示しているだけ。

しかも、「今、違う」って示してるだけ。

この先どうかはまた別の話。

だから、信じてるなら、諦めたくないなら、あなたはその道を突き進めば良い。

 

ただし、頑固にはならないで。

途中でも言ったけど、あくまであなたの現実はあなたが創り出してる。

今目の前で起こっていることを素直に認めること、そして、柔軟に周りの人がくれるヒントを大切にすること、こういったしなやかな姿勢は、あなたを助けてくれる。

 

だから、もし、今までは信じていたかもしれないけど、自分の中でも「違うな」って感じ始めたら、それはもう変化の兆しかも。

そんな時は潔くシフトチェンジすればOK。

そこでまだしがみつこうとするのは、今度はまたナンセンスだから。

だって、そうなってくると結局、自分の感覚信じていないってことでしょ。

 

 

ま、とにかく、何にせよ世に出していきたいわけなんだから、続けるにしろ、新しいこと始めるにしろ、工夫を重ねていきましょー!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ