■伝えたいこと

続けることもそうだけど、スタイルチェンジをしたり、方向転換したりする人を見ると、凄いなって素直に思います。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

ここ最近、自分の変化もあったのも含め、様々な人の変化も感じていました。

ふと、最近見ないなぁと思って検索してみたら、全然違うスタイルになってたりとか、それこそもう自分でビジネスするのやめちゃってたりとかサクッと転職しちゃってたりとか。

 

これって僕的には凄いことだなと思っていて。

だって、何だかんだ始めることより続けること、そして違った時にやめたり、変えたりすることの方が、社会的に難しい世の中だなって感じてます。

やり始めた時は称賛するのに、はたまたやめたり、変えたりすると、叩くじゃないですか。

だから、最初のスタートも切りづらくなってるんだと思うんですよね。

 

本来、始めるのなんて簡単なんです。

始めれば良いだけだから。

で、正直うまくいくかどうかなんて確率論的に五分五分じゃないですか。

それが真理だと思うんですよね。

なのに、ちょっと望まない方に転んだだけで、外から色々言われたんじゃ最初の足取りも重くなっちゃって当然ですよね。

もちろん、外に振り回されてどうのこうのって言ってても仕方ないですし、仕事柄、全ては自分次第ってわかっているので嘆いているわけではないのですが、チャレンジしやすい世の中にしていけたら、色々と潤っていくだろうなって感じてます。

 

 

さて、実は、本題からものすごく逸れちゃってるんですけど、笑

そんな中、スタイルチェンジをしたり、方向転換したりしている人を見ると、「凄いな」って素直に思うわけです。

なかなか簡単なことじゃないですよ。

 

なので、もし、周りにいたら、その人の姿勢を見てほしいんですよね。

上辺ではなく、本質を見てほしい。

 

そして、もし、あなた自身が、スタイルチェンジをしたり、方向転換したりしたなら、胸を張ってほしい。

だって、それは「やったからこそわかったこと」だから。

 

 

以前、『結果を出し続けている人の新たな共通点を見つけました!』で言いましたけど、結果を出し続けている人は、すぐ動くこと、すぐチャレンジすることに重きを置いています。

すぐ動くこと、すぐチャレンジすることに重きを置いているから、どんどん変化していきます。

しかも、結果どうなるか、その先どうなるかにとらわれていません。

動いた時点で成功、動かないことが失敗だと捉えている人もいます。

 

 

やったからこそわかる。

だからこそ、次に進める。

 

 

やって違うなって感じたんだから、胸張っていれば良いんですよ。

あなたの中では、より良い方向に向かっているわけなんだから。

しかも、大抵外野で色々言っている人は、自分自身がやっていない人多いですから。

 

 

変化しない方が、どうかしてる。

人は、日々変化しているものだから。

(もちろん変化しない大事なものもありますけど)

 

どんな道でも良いわけです。

どんどんチャレンジして、自分を磨き、「自分」に近づいていきましょー!

 

 

あ、僕も、チャレンジし続けながら、粘っこく続けていこうと思います。笑

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ