■伝えたいこと

実は、ここ数日絶不調でした。笑 そんな中、戻ってこれたのは、やっぱりいつもお伝えしていることのおかげでした。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

実は、ここ数日絶不調でした。笑

正直ここまで「あーーー><」って思ったことないんじゃないかってくらい地団駄を踏んでました。笑

無意識のうちに、攻撃的になってたり、何か重苦しくて息苦しいような不穏なエネルギーを出してたりしたんじゃないかと。

変に嫌な思いをさせてしまった人にはすみません><

 

で、ひたすらトレーニングを続けて、自分と向き合い続けて、ようやく戻ってきました^^

結構しんどいと感じることもあったんですけど、仕事柄、それすらも面白くしちゃうってことをやっていて、もちろん僕自身そのマインドを身に付けています。

なので、何だかんだ「どんなことにつながるんだろう」という思いを根底に持ちながら、日々自分にできることを探して、過ごしていました。

だからこそ、ポポポポーンと望む状態にまた戻ってこれたわけです。

 

 

そんな中、最終的に、フッと満たされて、力みがとれ、心地良くなれたのは、いつもお伝えしていることのおかげでした。

 

今がALL OK。今ココに集中

 

この考えは、セッションにおいても、他のサービスにおいても、必ず伝えていること。

 

 

「未来」や「過去」にとらわれていると、人は動けなくなります。

文字通り、「今ココにあらず」の状態ですから。

宙に足が浮いているようなものなので、不安定。

不安定だから、不安も増していきますよね。

そして、不安に駆られているので、周りが気になってきます。

ってな感じで、おそらく味わったことあると思いますが、完全に負のスパイラルに陥っています。

 

だから、「今がALL OK。今ココに集中」ということを常々お伝えしているわけです。

 

 

とは言え、僕も、普通の人間です。笑

さっきも言ったように、トレーニングも続けていますし、もちろんこのマインドを身に付けて、日々を過ごしているものの、いつの間にか忘れちゃっていることがある。

すると、周りが気になり、どんどん浮き足立ち、何だか不安の渦に引き込まれていくような感覚に襲われます。

 

今回もそんな状態でしたが、ふと気づいたんですよね。

 

あれ、別に、今、困ったこと起きてないよな。ってか、今、幸せでしょ

 

この瞬間、一気に満たされていく感じ。

ポッカリと埋まらなかったところが、じわ〜っと埋まっていく感じ。

 

あとは、笑うだけ。笑

いつの間にか1番大事なこと忘れちゃってたなーって。

いつも言ってるのに、やらかしてたなーって。

 

そっからみるみるうちに、元気モリモリに^^

 

 

今回も、深く、大きな学びを提供してもらって、この経験に感謝です^^

本当に人生色々あるから、面白いですよね!

 

 

にしても、いち早く望まない状態から戻ってこれたのは、日頃からトレーニングをして、自分の土台となる内側、メンタル・マインドを整えているからだと改めて確信しました。

みんなが、「面白おかしい毎日」を過ごせるように、やっぱりこの辺のことを広めていかねばと思った次第です。

 

よし、やるべ!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ