■伝えたいこと

呼吸を意識することをこれほどまでにオススメする理由。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

とにかく身体ゆるめよ

そのために深呼吸しよ

って最近はやたらと言っているわけですが。笑

 

何で呼吸を意識することをこれほどまでにオススメしているのか。

 

まず単純に、呼吸が変化を及ぼしやすいから。

 

 

状態が良い時と良くない時を思い出してほしいのですが。

 

状態が良い時、要は身体が軽い時、呼吸深くないですか?

一方、状態が良くない時、要は身体が重い時、呼吸浅くないですか?

 

堂々と自信を持っている時、呼吸深くないですか?

一方、緊張していたり、自信がなかったりする時、呼吸浅くないですか?

 

集中して、何かに没頭している時、熱中しているから盛り上がってそうですけど、実は呼吸深くないですか?

一方、全然集中していなくて、心ここにあらずの時、呼吸浅くないですか?

 

 

そう、あなたの身体の状態や心の状態は、呼吸の影響を多大に受けています。

ここで誤解してほしくないのが、「心身の状態→呼吸」ではなく、「呼吸→心身の状態」の順だということ。

ってことは、心身の状態をどうにかしようとしなくても、呼吸を良い状態へと整えれば、自ずと心身の状態も良くなるということ。

 

また、呼吸を観察すると、今の状態がわかる。

なので、呼吸をベースに、心身の状態を整えていくことができます。

 

 

ゆ〜〜〜っくり、おお〜〜〜きく、ふか〜〜〜く

 

ゆ〜〜〜っくり、おお〜〜〜きく、ふか〜〜〜く

 

ゆ〜〜〜っくり、おお〜〜〜きく、ふか〜〜〜く

 

 

お腹で呼吸をするだけで、たちまち状態は良くなります。

特に、「吐く」ことに重きを置いて、呼吸すると良いですよ。

内側に溜まっている余計なものを吐き出すようなイメージで。

で、吸う時は、全身に良いものを行き渡らせるようなイメージで。

 

吐いて、吸っての間、それから呼吸の間の「間」も大事にしながら。

この「間」が、あなたに必要なものを運んできてくれるので。

 

 

さて、こういった良いことがあるからオススメしているのはもちろんなんですけど、他にも身体をゆるめるためにできることはたくさんあります。

その中で、まず呼吸を勧めているのは、今すぐできて、タダだから。

何とビックリ!この記事を読んだ瞬間からできる。笑

 

みんな色んなものにお金をかける。

より良くなろうと、より良くしようと。

でも、それってなくても良いものばかり。

 

でも、呼吸は、絶対にしてないと無理。

確実に死ぬから。笑

生まれてからずっとし続けていて、死ぬまでし続けるのが、呼吸。

だから、最も身近なものの1つ。

 

なのに、無頓着な人が多い。

クライアントさんにも、呼吸を意識するだけで、あらゆる状況が好転したと実感した人がいました。

そのくらい効果があって、手軽なのに、無頓着な人が多い。

 

 

まずは、ただただ意識をして、深呼吸を採り入れれば、それだけで人生は変わる。

瞑想とか色んな呼吸法とか出回ってると思うけど、難しく考えすぎず、まずは気軽に日常生活でできることから。

普段から呼吸はしまくりだと思うので。笑

 

 

ゆ〜〜〜っくり、おお〜〜〜きく、ふか〜〜〜く

 

ゆ〜〜〜っくり、おお〜〜〜きく、ふか〜〜〜く

 

ゆ〜〜〜っくり、おお〜〜〜きく、ふか〜〜〜く

 

 

のんびりと、落ち着いてきたら、良い感じですよ^^

レッツトライ!

 

 

ちなみに、奥さんも「深呼吸」の絶大なパワーを感じた1人。

これまで試してもらった人はみんな口を揃えて、「す、すごい」って言っちゃいます。笑

奥さんが実感したことを記事にしてくれたので、コチラからどうぞ^^

記事の前半は、奥さんの誕生日のことなんですけど、最後までお付き合いください。笑

 

本当に凄いから、お試しあれ。

この瞬間からできますからね!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ