■子どものように「自分に嘘のない生き方」をするために

ブレたり、どうしたいのかわからなくなったりした時、徹底的にやること。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

ブレたり、どうしたいのかわからなくなったりした時、どうするか。

 

まず、喚くな!笑

 

状態が悪い時って思考がもはや暴れん坊将軍。笑

そして、基本的に思考は生命維持に働くので、身を守るために、現状にとどまらせようという意味で、不安や焦りなどのネガティブな声が多い。

だから、どんどん落ちていく。

 

だから、喚くな!笑

とにかく落ち着け!

 

 

ブレたり、どうしたいのかわからなくなったりしてる時は、えてしてお疲れの時。

からだが疲れ、その影響でこころも疲れ、だから、出てくる思考も嫌なものばっかり。

そうなった時は、潔く一旦離れること。

パッと手放して、もう脇に置いておく。

 

そこでその不安や焦りに駆られて、何とかしようとしたり、いち早く答えを求めようとしたりすると、どんどん落とし穴に転落していく。

もう真っ逆さまに。笑

 

 

その上で、わざわざ騒ぎ立てず、喚かず、ドタバタせず、まずやること。

それは、徹底的に自分を満たすことに集中すること。

 

日常を送っていると、自分を満たすことを結構忘れがち。

あと、満たしたつもりになってるとか。

満たせてたら、ブレたり、どうしたいかわからなくなったりしないから、これは1つのバロメーター。

 

 

もう徹底的に満たしてやって。

自分のこと愛でて、愛でて、愛でてやって。

好きなことを好き
嫌いなことを嫌い
やりたいことをやる
やりたくないことはやらない

って思いっきり自分に素直に生きて。

 

単純に疲れてることもあるから、からだを休めるのも良いし、自然溢れたところに行って気持ち良く過ごしても良い。

何かいつもよりオシャレするとかずっと食べたいと思ってたもの食べるとかほんの些細なことでも良いから、自分が気持ち良いことをする。

要は、自分が最も気持ち良くリフレッシュできることであれば、何でもOK。

 

そうやって自分を満たすことに集中すると、良い状態に回復してくる。

すると、ものすごく大きい渦のように感じていた不安や焦りが消え、ブレも落ち着き、自分がどうしたいのかもわかるようになる。

仮に、それまでとは違った方向に進みたいと思ったら、その時そうすれば良い。

わちゃわちゃしてる時に、そこで更にわちゃわちゃしようとすると、とんでもない方向に進んじゃうから。

 

 

ちなみに、僕って生まれつきフワフワしてるタイプらしく、わりとブレやすいタイプ。

で、その度に、すぐそこに対して何とかしようとしてばかりいて、落ち着いたと思ったら結局落ち着いてなかったということを繰り返してた。

そんな時に、もうモヤモヤが止まらなくなり、「あー」ってなって海に向かって走り出したことがあった。笑

気持ち良く走って、気持ち良く汗かいて、風を感じながら、海に気持ち良く癒やされて。

そしたら、めっちゃ元気になってた。笑

で、さっきまでモヤモヤしてたのが嘘かのようにハッキリと答えが出てた。

 

それから、今回お伝えしたことを実践し続けてるけど、効果抜群!笑

やっぱり自分を満たせてないと、訳がわからなくなる。

身体って素直。

ってか人間って素直。笑

 

 

まず、喚くな!笑

 

徹底的に自分を満たすことに集中し、落ち着いてから改めて。

全然捉え方が変わってるから。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ