■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

お金やトラウマに対するブロックがあっても良い。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

お金やトラウマに対するブロックがあって、なかなか進めないという人がいます。

自分の提供したもので、これ以上のお金は貰えない
稼ぐことは悪いことな気がする
ここだけは触れてほしくない

で、足が止まっちゃう。

 

僕だって不安を感じることはあります。

それこそお金だってどれだけ稼いだとしても、急に0になるかもって考えたら、怖くなりますしね。

いきなり大きな出費がある可能性だってありますし。

でも、僕はその上で、「今何ができるか」にフォーカスし直して、やることをやります。

別にブロックをなくそうとはしません。

と言うのも、付き合い方の問題だと思っていて、そもそも完全にブロックをなくすことはできないと思っているからです。

と言うより、なくす必要がそもそもないんじゃないかと。

そこに対してエネルギーかけている時間があるなら、クライアントさんのためにエネルギーかけたいですよ。

 

で、何が言いたいかというと、

ブロックがあるのはどうでも良くて、あっても良いから、目の前のやることをやっていきましょう

ってこと。

 

095

 

ある中で、どうすれば良いか考えていけば良いんです。

 

おそらくこの先ビジネスをしていく中で、それこそ様々なブロックが現れると思います。

それを1つ1つ解除しようとしていては、いくら時間があっても足りません。

でも、どうしても気になって仕方がないんだったら、いっそのことビジネスとしてやるのはやめた方が良いと思います。

そっちの方が幸せだと思いますよ。

 

それでもやっていきたいのであれば、ブロックがあっても、前に進む覚悟を決めて、やっていきましょう!

そうすれば、実はやっていく中で、ブロックは自ずとなくなっていたりするものですよ。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ