あなたのことも、あなたの仕事のことも、知らないのが当たり前です。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

人は、どんどん自分の世界に入っていきます。

気づかない間に、自分の世界が当たり前になっていきます。

特に、自分でビジネスをしている人は要注意。

例えば、先日の『あなたの記事は、気になったらすぐに見れるようになってますか?』でも書きましたが、自分でビジネスしていない人にとって、あなたのブログのどこに何があるかなんてほとんどわかっていません。

 

他にも、専門用語や難しい言葉を並べられても読む気が失せるだけですし、

「コーチング」や「カウンセリング」ってそもそも何なのか
継続的に進める意味って何なのか
大体ブログをビジネスに使うってどういうことなのか

ハッキリ言って何一つわかっていません。

 

自分が知っていると、それが当たり前になっていき、周りも当然知っているものだと思い込んでしまうんですよね。

知らないのが当たり前なのに、自分中心で世界を回してしまうんです。

 

あなたが全然知らない世界に行った時に、知っているのが当たり前かのようにされたら、どんな気持ちになりますか?

「もう良いや」って気持ちになりませんか?

僕だったらその場から離れていっちゃいますね。

そう、知らず知らずのうちに、あなたも読者に対して同じことをしてしまっているかもしれないんですよ。

 

もちろん誰に向けて書いているのか
どんな人に届けていくのか

によって、多少異なるかもしれませんが、全然知らない人でもわかるように真心込めてやってみてください。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ