生まれた時から今まで、そしてこれからも「愛」に包まれてる。「あなた」はそれほどの存在なんだから。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

Merry Christmas!

素敵な日を過ごしてますかー?^^

 

 

僕たち夫婦の今年のクリスマスデートはコチラ↓

 

 

「えっ、誰がオシャレな所って決めたの!?」

ってことで、決してオシャレにではなく、ガッツリ2人でつけ麺を喰らってきました。笑

夫婦ならではで、ほっこり^^

 

で、夜は・・・と言っても、1日色々と立て込んでたから、深夜スタート。

むしろこの記事を書きながら、宴中^^笑

 

 

 

やっぱり奥さんの手料理がたまらん!旨し!

他にも色々あったけど、手作りのローストチキンを手にパシャリ!

 

 

とまぁ、夫婦のクリスマスを垣間見てからの本題へ。笑

この昼と深夜の間に、奥さんがカトリック教徒なので、連れられて一緒に教会のミサに行ってきました。

そこで出てきた話で、改めて考えさせられ、感じたことがありました。

 

このクリスマスは、そもそもイエスの生誕を祝うのが目的なんですよね。

そう、生誕を祝うのが目的。

みんなが無条件に喜んでいます。

イエスが特別とかそういうのは一旦置いておいて、生誕を世界中でお祝いしているわけです。

 

これ、凄くないですか!?

改めて考えてみたら、もの凄いことですよね!

でも、別にこれってイエスだからじゃないんですよね。

 

 

最近、これまた奥さんのおかげで、多くの赤ちゃんや子供と接する機会が増えていて。

(奥さんが世界を広げてくれているって話をまた別の記事で書きますね)

どの子も、ものすごい愛情で包まれてるんですよね。

僕も、見てるだけでずっとニヤニヤしちゃう^^笑

しかも、どれほど泣き喚いたり、走り回ったりしても。

 

そう、世界中って言うとピンとこないかもしれないけど、得てして無条件に、各々の誕生って喜びと愛情に満ち溢れていました。

生まれてきただけで、「おめでとう」「ありがとう」が行き交う。

ただそこにいて、笑ってるだけで、いやむしろ泣いていたとしても、そこにいるみんながあたたかくて優しい気持ちになる。

だから、ピンとこないかもしれないって言ったけど、自分の周り、つまり自分にとっての世界では、みんなが喜んでお祝いしてくれていたわけです。

 

 

さて、別にこれって生まれてきた時だけの話じゃありません。

それ以来、できることや持っているものは増えたかもしれない。
逆に、できないことや持っていないものも増えたかもしれない。

でも、「そのものの価値」は一切変わらない。

生まれた時から今まで、そしてこれからも「愛」に包まれてる。

 

もし、そんなことないって言うなら、それは自分自身が周りに対して壁を作っているから。

だから、愛なんてないって感じる。

自分から愛を持って接すれば、必ず愛は返ってくる。

何せ生まれた瞬間から愛に染まってるんだから、忘れてるだけで、根幹には「愛」が常にあるから。

 

 

どれだけ苦しかろうと、大変だろうと、絶対に見てくれてる人がいる。

諦めないで、愛を持って生きてほしい。

あなたの存在を喜び、愛を持って応えてくれる人がいる。

 

「あなた」はそれほどの存在なんだから。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ