アストロアロマテラピー
マスターコース 【受講者の声】

※講座についての詳細はコチラからご覧ください。

 

 

Y様からのご感想

独学で学んで楽しんでいたものの、本質は理解できていない気がして受講しました。

西洋占星術とは何か、各サインの特徴等、根本的なところからしっかりと学べたので、納得しながら進むことができました。

12星座の支配別ケアでは、ホロスコープを読み取り、アロマテラピーで現実的にケアをするというアストロアロマテラピーの魅力に感動しました。

課題や実践も多く大変ではありましたが、だからこそ、ホロスコープを深く読み取ることができるようになり、知識だけでなく自分の解釈が大事であること、様々な読み取り方があることを教えていただき、自信を持つことができました。

 

 

H様からのご感想

星読みをするための基礎知識だけでもかなり膨大で、圧倒されつつも楽しみながら学べました。

「〇〇座っぽさ」というのが理解できるようになり、星座と天体とハウスのつながりもなるほどなと思えるようになりました。

新月・満月を意識し、チャートを読むことで自分や社会で起こっていることを理解し、対策を考えられるようになっていきました。

もっと勉強し、生活に活かすアドバイスなどもできるようになれば、気持ちが楽になる人も増えるのではないかなと思いました。

 

 

S様からのご感想

全てのコースを受けてみて、改めて星読みってすごく深くて面白い!と感じました。

人は星の通りに生きていて、一人一人がそのままで素晴らしい存在なんだと改めて星を通じて教えてもらいました。

そしてテキストのボリューム、まとまり具合は本当にすごい!

市販の本は言葉がたくさん並びすぎてイメージがわかない、易しい本だと物足りない、専門的な本はレベルが高すぎて読めない、と感じていましたが、この講座のテキストは段階に応じて必要なワードが出てくるので、繰り返しながら星座や天体の特徴を覚えていって、その都度必要な専門用語が順々に身につく、という流れになってるのがすごい!

 

 

W様からのご感想

新月満月の星読みでは、月のエネルギーを受けて生きている感覚を今までよりも強く感じ、自分の状態に納得したり安心できたり、とても面白いなと感じました。

星読み実践では、それぞれの星読みをシェアすることで、自分とは違う角度からの読み方に触れ、新しい視点に気付けたり、毎回大充実でした。

基本性格を読めるようになり、一歩前進した達成感を感じることができました。

アロマも星読みの知識も何も知らない初心者でしたが、実際に人のホロスコープを読んだり、アロマのおすすめブレンドを自分で考えたりできるようになり、楽しみながら勉強できました。

 

 

N様からのご感想

占星術に関しては全くの初心者だったのですが、初心者でもとてもわかりやすいカリキュラムでした。
独学では学べない細やかな解説やアドバイスがあり、具体的で実践的な占星術を学ぶことができました
また、レッスンを受けるようになってから、以前よりも物事を大きな視点で見られるようになり、落ち着いて取り組めるようになったように思います。
自分の気づいていない性質を知れたり、今まで欠点だと思っていた部分も、この性質も含めて『わたし』なんだと思えるようになり、自分の事が好きになれました。
アストロアロマテラピーを取り入れることで、自分の性質を知り、本来の自分に戻っていき、人生を切り開いていく事ができる、素晴らしいツールだと思います。
今まで精油を選ぶ際は、薬理作用を中心に選んでいましたが、今回アストロアロマテラピーのブレンディング理論を学べたおかげで、より自分にフィットした精油を選べるようになり、クラフト作りにも大変役立ち、効果を実感しました

 

 

M様からのご感想

もともと気になっていた占星術をアロマにプラスすることで、どう影響していくのか興味があったので受講しました。

学んでいる時間はとても楽しく、自分のこれからの助けになるようなアストロアロマの実践をしていこうと思いました。また、星読みももっとスムーズにできるようになりたいので、いろいろな人のホロスコープを読む練習をしていきたいです。

 

 

O様からのご感想

独学では難しいと感じていた占星術の基礎固めをしたくて受講しました。

講座はとても楽しくて、あっという間に時間が過ぎました。振り返ってみると、教えていただいた内容が本質的な部分だったので、独学で読み挫折した本もスラスラと入ってくるようになりました。

また、グループレッスンだったので他の方の解釈も参考になり、自分の視野がさらに広がったと感じています。

 

 

K様からのご感想

自分自身のエネルギーバランスを高めていけると直感で感じたのと、自分の生徒さんへ身体の健康だけでなくエネルギーや心に寄り添ったアドバイスができるサービス提供をしたいと思い受講しました。

占星術の基礎知識は当然必要だけど、その後の星読みの解釈は自由で、間違いという概念はないと何度も仰っていて、星読みの練習もブレンドを考えるのも頭は使うけど、自由に楽しみながら取り組めました!

身近な方を思い浮かべながら、実際にホロスコープを見ながらの実践的な学習もあったので「星の性質とその人の特徴」が合致していることばかりで、感覚派の私でも覚えやすかったです!

新しいアロマテラピーの価値や自分自身の特徴、生まれてきた使命を知ることができて自信につながり、勉強できてものすごく楽しかったです!

 

 

※講座についての詳細はコチラからご覧ください。

Voice

s
en famille

en famille 起業コンサル

【起業事例紹介】アロマ初心者×子育て×アロマ起業

en famille

en famille 起業コンサル

【起業事例紹介】他協会×子育て×アロマ起業

en famille

en famille 起業コンサル

【起業事例紹介】専門職×アロマ起業

en famille

en famille 起業コンサル

【起業事例紹介】会社員×アロマ起業