アロマテラピー ベビーケアコース
【受講者の声】

 

講座についての詳細はコチラからご覧ください。

 

 

W様からのご感想

これから生まれる我が子にアロマでケアをするため、また、アロマの学びを深めるために受講しました。

ベビーへのアロマケアは、精油の効果を赤ちゃんにというよりは、“お母さんへの癒しタイム” “ホルモンバランスや気持ちの波を少しでも楽にするために”というのが、とても印象的でした。そして、赤ちゃんへの効果としては、リラックスだけでなく、肌を強くしたり、免疫力を上げたり、筋肉の発達など成長を促進することも出来ると知り、やはり精油をベビーケアに取り入れることはたくさんいいことがあると、とても勉強になりました!

これから赤ちゃんを妊娠、出産される方や、アロマをベビーから安心して使いたい方にぜひ受講してほしいです。

 

 

M様からのご感想

アロマを教える立場として、アロマをベビーのケアに取り入れていくというメリットを世の中に伝えていきたいと思い受講しました。

ベビーアロマケアが赤ちゃんの五感を刺激することを通して、親子の絆を深められるというのが、自分自身も子育ての経験を通して改めて感じられることでした。アロマケアは子供とお母さんの心身の状態を同時に整えてくれる最高な方法だと本当に思います。

アロマテラピーが大好きで、ベビーにも安全に、自分自身にもゆとりを持たせながら効率よくアロマを取り入れていきたいと思っている人に受講してほしいです。

 

 

S様からのご感想

講座がリニューアルしたということで、復習も兼ねて受講しました。

そう遠くない将来、できる限りアロマでケアをしてあげたいと思いますし、「子育て中自分のことは後回し」になりがちな忙しい時だからこそ、アロマで自分の心と身体を底からケアしていきたいなと思いました。

妊娠中、また出産をしたあとの女性とそのパートナー、そしてこれから母になる可能性と意欲のある女性に、受講してほしいと思います。

 

 

H様からのご感想

ベビーケアでアロマを自分で実践したいと思ったのと、その方法をもっと広めていきたいと思い受講しました。

ベビーマッサージ自体、赤ちゃんのためにも、パパママとのコミュニケーションのためにも役立つけれど、そこに精油を加えることで、さらにたくさんのメリットがあると改めて知ることができました。
アロマがあることで、産後の物理的にも精神的にも大変な時期を、少しでも楽にできるとわかり、今このタイミングで知っておいてよかったなと思いました。

これから妊娠・出産を控えている人と、そのパートナーに受けてほしいと思いました。また、アロマを教える立場の人にも、この講座を受けて、安全にアロマを使うための方法や考え方など、正しい知識を身につけてほしいです。

 

 

講座についての詳細はコチラからご覧ください。

Voice

s
en famille

en famille 起業コンサル

【起業事例紹介】アロマ初心者×子育て×アロマ起業

en famille

en famille 起業コンサル

【起業事例紹介】他協会×子育て×アロマ起業

en famille

en famille 起業コンサル

【起業事例紹介】専門職×アロマ起業

en famille

en famille 起業コンサル

【起業事例紹介】会社員×アロマ起業