■子どものように「自分に嘘のない生き方」をするために

「それしかない」なんて1つもない。どうでも良い。何でも良い。どれでも良い。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

本来この世界は「無」

何もありません。

 

だから、本当は

どうでも良い

何でも良い

どれでも良い

 

なんだけど、みんな1つに決めたがりますよね。

 

良い・悪いもないし、合っている・間違っているもないし、正しい・正しくないもない。

だけど、どうしても、「良い」「合っている」「正しい」と「思われている」ものを追い求めますよね。

そして、そこでもまた一択にこだわろうとする。

 

こだわると、キューーーッと固まっていきます。

ひどいと、がんじがらめのような感覚。

 

そうなってくると、身体が固まり、心も固まり、頭も固まっていきます。

すると、どんどん身動きがとれなくなり、自由度が下がり、全然楽しくなくなっていきます。

「良い」「合っている」「正しい」と思っていたのに、まるで真逆のような日々に。

身体も心も頭も固まっているので、そりゃ負の連鎖だらけですからね。

しんどいし、出てくる感情も不安などの重たい感じで、頭の中はネガティブ要素で満載。

文字にしてるだけで、何か嫌な感じになってきました。笑

 

 

もうこだわるのやめませんか?

別に決めたいなら決めて良いし、自分の軸や芯を持ちたいなら持って良い。

でも、それが正解で、それしかないみたいなスタンスだと逆にしんどくなりますよ。

 

「それしかない」なんて1つもありません。

 

どうでも良い

何でも良い

どれでも良い

 

の世界です。

 

 

良い意味で「適当」に。

自分で自分を縛るのではなく、自分を解放していきましょー!

身体も、心も、頭も、喜ばせてあげてください。

 

あなたにとって、楽しくてたまらない選択を。

何をしようと、どれを選ぼうと、あなたの自由ですからね。

 

だって、どうでも良い。どれでも良い。何でも良い。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ