■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

あなたの魅力や特性はあなたの内側・外側どちらにあると思いますか?

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

あなたの魅力や特性はどこにあると思いますか?

あなたの内側?外側?

 

やりたいこと・好きなことを仕事にしたい人は結構自分と向き合っているので、内側にあると思うのではないでしょうか。

他にも、自分探しや自己分析等で、

自分の本当にやりたいことは何なんだろう
自分の強みって何だろう
自分にとって、幸せとか喜び、楽しさって何かな
自分軸や自分の芯って何だろう

という感じで、散々自分に問いかけて、内側を探ってきた人は尚更内側にあると思うのではないでしょうか。

 

確かに、あなたの魅力や特性はあなたの内側にあります。

しかし、それに気づくためには外側の世界が必要です。

 

 

「えっ!?」って思いましたよね。

僕もこれを知った時、なるほどな〜としか思えませんでした。

 

外側の世界というのは、他の人のことです。

あなたの魅力や特性に気づくには、他の人が必要なんです。

なぜなら、それで初めて「違い」が生まれるから。

違いがあるからこそ、自分のことがわかるんです。

違いという概念がなければ、自分のことなんてわかるはずありません。

 

比較・評価するために、周りの人がいるのではなく、自分との違いを認識し、自分の魅力や特性に気づくために、周りの人がいるんです。

しかも、自分1人で内側を探っていくのには実は限界があります。

自分1人だとどうしても既に気づいていることにしかアプローチしていけないので、核心的なところまで到達できないんです。

 

DL081_L

 

だから、自分と向き合って、散々内側に目を向けてきたんだけど、結局自分のやりたいことや魅力・特性がわからないのであれば、人に教えてもらうと良いですよ。

他の人がいてこそのあなたなんです。

そもそも人は誰かに喜んでもらえることをしていきたいと本能的に思っています。

だから、人から教えてもらったものを活かして、喜んでもらえれば、みんなハッピーなんです。

 

内側に既に持っているものを外側との違いを知ることで、見つけてみてください^^

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ