こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

メンタルコーチの長井雅史さんとのコラボで、5月から3ヵ月間かけて実施してきた

Nature Shift Program~自分と深くつながり、自分を活かした生き方にシフトする3ヶ月~

が終わりました。

 

 

 

椅子を使って、自分の内側へとアプローチしていったり、

 

 

 

 

「森」「自然」との対話を通して、思い思いに自分の内側に溢れてきたものを素直に表現してみたり、

 

 

 

 

歩いてみながら、「理想」と「現実」、「未来」と「今」を確かなものへとつなげていったり、

 

 

そうこうしているうちに、この写真に表れているように、”自然体”でいられるように、正に文字通り”Nature Shift”が起きました。

この写真は本当に面白くて。

それぞれがある種やりたいようにやってるから、一見するとバラバラに見えて、でもどこか一体感がある。

これは、僕たちが目指した形でもあり、各々が”Nature Shift”することで、全体としてもピースがハマり、”Nature Shift”が起きるという。

 

 

最初参加した頃は、「ずっとやりたいことはあるんだけど、実際動けてないし、本当にやりたいのかもよくわからなくなることがある」といった状況でした。

人は、どうしたって環境に染まっていく生き物。

本気の想いを持っていても、いつの間にか日常の波に呑まれてその気持ちが薄れていくことも往々にしてあります。

そんな時、最終的にどうするかは自分次第。

彼女は、「やっぱりやりたい!」という想いで、勇気を持って参加してくれました。

 

そんな中で始まった本プログラムでしたが、毎回変化していく彼女の姿を間近で見てきました。

最初は人目が気になってなかなか動けなかったり、正解を求めて自分の想いを素直に表現できなかったりと立ち止まっていることが多かったんです。

そんな中でも、怖いだろうなってことにもためらうことなく着実にチャレンジして、向き合いたくないだろうなってことにも逃げずに向き合いました。

そうして1つ1つ丁寧に自分の本音を探って、大切にしていきました。

そんな彼女の変化は本当に凄くて。

内面的にも、現実的にも、どんどん最初に描いていた想いに向かって動いていきました。

 

最初は夢に向かってやっていけるのか自信がなかったし、そもそも夢なのかどうかすらぼんやりしてた。でも、今はうしてもやりたいから、頑張ってみます!行動し続けます!

と力強く語った彼女は、プログラム終了後も、自らの足で夢に向かって行動し続けています。

その後も進捗を教えてくれて、その度にまた進んでいるので、嬉しくなってきます^^

この先、どんな人生を歩んでいくのか、本当に楽しみです^^

 

 

参加者の方、ありがとうございました^^

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ

case

受講者の声

lifemission

1 on 1 コーチングセッション

「全ての人に好かれたい」は、そもそも矛盾してる。

lifemission

1 on 1 コーチングセッション

社会における立場や役割、期待される姿に首を絞められている自分の状況から一生逃げられないと思っていたけど、ただ自分の考え方が自分を苦しめているだけだと気づき、現在の状況の中でも自分なりに自由に生きていくことができそう!

lifemission

1 on 1 コーチングセッション

目標達成や忙しさ、現状に追われて焦ってたけど、、、

lifemission

1 on 1 コーチングセッション

苦手意識以前に、場数はそもそも足りてますか?