こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

コーチングセッションを受けてくれたM.Aさんが、アンケートに答えてくれました。

ありがとうございます^^

 

———

Before

やりたいことがあるのに全力で取り組めてないのはなぜだろうとモヤモヤしていました。

 

After

何か始める時は体力が必要だから、まずは自分の体を鍛えて、心と体が軽くなったらもっと力を発揮できる!とワクワクしています。
モヤモヤはどこかにいってしまいました!

 

Q.これからの人生、毎日がどう良くなりそうか?

ストレスや体調不良の中では、気持ちがいくら強くても頑張れない所が確かにありました。
私の第一の課題である体力の向上は、行動力の向上にも繋がりそうな気がします。

 

Q.どうして山之内 紳悟のセッションを受けようと思ったか?

今までのフェイスブックの投稿や、ホームページの記事を読んですごく面白いなと思ったから。
また、自分だけだと頭でっかちな考えになることが多いので、新しい人に色んな話を聞いてみたいと思ったから。

 

Q.山之内 紳悟はどういう人か?

幅広い知識を持っている。
よく笑う。正直な感じ、信頼がある。
我が道を進むけれど柔軟に色々な事を吸収する。

そんなイメージです!

 

Q.どういう人に薦めたいか?

・一生懸命考えて行動するけど、同じ失敗を繰り返してしまっている人。
・やりたいことがあるのに、なぜか思いきり取り組めない人。

何か新しい発見があると思います。

———

 

やりたいことは決まっていて、やりたくてやりたくて、でも日常のことに追われて、気づいたら、、、でもやりたい気持ちは確かにあるのに、、、あぁ〜

みたいな葛藤することってありませんか?

 

彼女も、やりたいことは決まっている。

そして、更にそれを自分でビジネスにしていきたいとのこと。

でも、本当にそう思ってるのに、なぜか全力を注げない自分にモヤモヤ><

 

ちなみに、あなたにとって、「自分のやりたいことをビジネスにしていく」ってどんなイメージですか?

「やりたいことだから、楽しそう」
「好きなことだから、続けられそう」
「そうは言っても、やっぱり大変そう」
「ま、でも、大変なことはもちろんあるだろうけど、そもそもやりたいんだからそういったことでも頑張れそう」

など、色々とイメージがあると思います。

 

こういったイメージを否定するつもりは全くありません。

が!とにもかくにも!

体力が必要なんです。

 

「え!?知識とかマインドとか、技術とかとかとかじゃないの!?」

いや、体力です!!!

(もちろんその上で諸々必要ですけど、第一に欠かせないのは体力)

 

めちゃくちゃ根性論全開の部活みたいになってますけど、本当にそうなんです。笑

体力がなかったら、やりたいことでも楽しくなくなっていきます。
体力がなかったら、好きなことでも続けられなくなります。
体力がなかったら、もちろん大変です。
体力がなかったら、頑張れません。

しんどかったら、人のパフォーマンスは著しく低下します。

そして、身体的疲労は、確実に精神も蝕んでいきます。

だから、あらゆる観点から続けられなくなります。

 

特に、最初何かを始める時、やっぱりパワーがいります。

それは、たとえどんな好きでやりたいことでも。

ましてやビジネスにするなら尚更。

そして、その最初に必要なパワーが、ある程度までは継続的に必要になります。

 

 

さぁ、体力が必要だってことがわかってきたんじゃないでしょうか。笑

なので、葛藤して、立ち止まってグルグルするくらいなら、それで自分を責めるくらいなら、まずは走ってこいって話。笑

まずは下半身が大事なので、スクワットもオススメしてます。

ちなみに、膝を曲げるんじゃなくて、お尻を落とすんですよ。

 

何を専門にしてる人の記事かわからなくなってきましたが、本当にまずは体力です。

実際、彼女の中にも思い当たる節があったようで、ストンと落ちた様子でした。

早速ジムにも行ったようです。

 

 

気持ちはあるのに、なぜか行動がついてこない。

もちろん色んな理由があるので、一概には言えません。

実際、メンタル的に一歩踏み出せないこともよくあります。

が、まずは体力的なところを見つめてみても良いかもしれません。

 

 

受けてくれたのはコチラ

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ

case

受講者の声

lifemission

1 on 1 コーチングセッション

「みんなできてるから」苦手なことにもチャレンジしてたけど、何でも自分でやろうとしてただけだな。

lifemission

1 on 1 コーチングセッション

やりたい気持ちがいくら強くても頑張れなかったけど、、、まさかそういうことだったのか。

lifemission

1 on 1 コーチングセッション

「本当にこれで良いのかな」という先々への不安に揺さぶられて、決断できません。

lifemission

1 on 1 コーチングセッション

これでいいんだと自信に溢れ、抵抗感なく、心置きなく本音を人に話せるようになる。