こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

以前もセッションを受けてくれた石河一郎さんが、改めてセッションを受けて、アンケートに答えてくれました。

ありがとうございます^^

 

———

Before

すごくもやもやしていて絶望していた。

 

After

もやもやの原因を解きほぐして貰えて、復調の兆しが見えそうな気がする。

 

Q.これからの人生、毎日がどう良くなりそうか?

最近うまく行っていない感の原因がなんとなく見えてきたので、すっきりとなりそうな糸口が見えました。
あと3日くらいしたらすっと腑に落ちてよりさっぱりとした毎日が送れそうです。

 

Q.どうして山之内 紳悟のセッションを受けようと思ったか?

最近生活にしっくり来ている感が全く無く勝手に負のスパイラルに陥っていて何かしら良い方向に振り切りたいと思っていた。
ちょうどモニター募集を見て何かしらのきっかけになればいいなと藁にもすがる思いで受けてみました。

 

Q.山之内 紳悟はどういう人か?

脱力系でふらっとに話しやすい空気感があって、自分の迷っている点や、もやもやを上手に解きほぐしてくれます!

 

Q.どういう人に薦めたいか?

ストロング系のコーチングを受けてみたけど、無理しちゃうだけでなんかしっくりこないなと思っていた人とか、心のモヤモヤを解決したいけど、オラオラで来られたら嫌だな・・と思う人におすすめです。

自分の思ってることに気づかせてくれます!

———

 

人間って面白いことに、矛盾だらけですよね。

しかも、矛盾があるってわかってても、やめられないこととかどうしてもやりたいことってあるんじゃないでしょうか。

 

彼も、モヤモヤしている中で、「これはうまくいかないパターンだな」って自覚があったわけです。

でも、「何とかなるんじゃないか。自分だったらできるんじゃないか。というかこれくらいは人としてできて当然なんじゃないか」という思いから、それでもチャレンジを続けていました。

もうこの時点で矛盾しかないですよね。

うまくいかないパターンって自覚があるのに、続けるわけですから。

 

で、別にそれが良いとか悪いとかそういう話をしたいわけじゃありません。

こうした矛盾の中にいても、それでも信じる世界を歩み続けるのが人間なんです。

ある種仕方のないことかもしれません。

 

でも、もちろん矛盾には葛藤が付きものなので、しんどいのは事実。

ある程度矛盾の中にい続けると、新たな道を模索し始めるのも人間の面白いところ。

そういったタイミングで、今回のセッションを受けてくれました。

 

 

矛盾を矛盾として、素直に受け止めながら、本心を探っていきました。

すると、「チャレンジしたいと言いながら、結局動けてない自分」に気づいていきました。

と言うか、「ある程度チャレンジしてきて、もう違うんじゃないかと気づき始めてる自分」に気づいていきました。

結果、あまりそこに行動として向かっていくことができず、むしろ全体的にパフォーマンスが下がり、他のことにも支障をきたしていることもわかっていきました。

 

そうして出てきた1つの声。

何でも自分でやろうとしてた」んです。

その中には最初にも出てきた「人としてできて当然なんじゃないか」ということも含まれていました。

 

でも、更に深めていった時に、「それは自分には合ってないな」って気づいていきました。

それに、仮に苦手なことをどれだけ頑張ったところで、元々得意な人には敵わないよなって改めて実感したようです。

 

そもそも苦手なことにチャレンジしようとしたのも、「みんなできてるから」、特に「憧れてる人たちはみんなできてるから」ということでスタートしたようです。

でも、まず「みんな」っていうのは勘違いだし、人は自分にないものを持ってる人に憧れを抱きやすいわけです。

でも、実際自分が同じようにできるようになったとしても、違和感があったり、結局そこそこでしかなかったりと、本当に自分が求めてる形ではないことがほとんど。

そういったことも落とし込んでいった結果、彼は”自分”という人間を貫くことを決めました。

得意なことを徹底的に磨いて、苦手なことは人に頼って。

もちろん新しいチャレンジはこれからもしていきながら、自分のうまくいくパターンで突き抜けていく。

 

最初は、セッション中もグルグルしてる様子でしたし、自分でも言ってたようにそれこそ矛盾に振り回されてる感じでしたが、最後はがんじがらめになっていたものが解れてきて、肩の力も抜けたようでした。

ここから存分に持ってる力を発揮していってもらいましょー!

 

 

受けてくれたのはコチラ

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ

case

受講者の声

lifemission

1 on 1 コーチングセッション

「みんなできてるから」苦手なことにもチャレンジしてたけど、何でも自分でやろうとしてただけだな。

lifemission

1 on 1 コーチングセッション

やりたい気持ちがいくら強くても頑張れなかったけど、、、まさかそういうことだったのか。

lifemission

1 on 1 コーチングセッション

「本当にこれで良いのかな」という先々への不安に揺さぶられて、決断できません。

lifemission

1 on 1 コーチングセッション

これでいいんだと自信に溢れ、抵抗感なく、心置きなく本音を人に話せるようになる。