こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

これまで何度もリピートしてくれている村上裕紀さんが、改めてセッションを受けて、アンケートに答えてくれました。

彼とは同い年で、以前から仲良くしているということもあり、定期的に情報をアップデートしていますが、それでもこうして改めてセッションを受けてくれることに感謝ですね。

ありがとうございます^^

 

———

Before

現状に焦っていた・モヤモヤしていた
仕事・プライベートの目標が曖昧
1年の内容に毎年満足できていない
行動に移せない

 

After

焦りが消えた
今を大切にしようと思えるようになった
→先への不安ではなく、現状の整理整頓(環境・気持ちを整える)
 まずは部屋の掃除をするなど、やることを段階的に考えられるようになった

 

Q.これからの人生、毎日がどう良くなりそうか?

まわりに振り回されても、上手くいかなくても、大変でも、少なくとも、自分の気持ちには正直に向き合おうとしていくと思う。

 

Q.どうして山之内 紳悟のセッションを受けようと思ったか?

彼も進化を続けていて、セッションを受けるたびに自分も発見を得られるから、毎回会うのが楽しみ。

 

Q.山之内 紳悟はどういう人か?

自然体で安心感があって、なおかつ頼りがいがある気楽に話せる友人

 

Q.どういう人に薦めたいか?

目標達成に追われている人
何かに焦っている人
思い込みの激しい人

———

 

今年20代ラストで、これからどうしていくか考えたい。

でも、忙しさに追われて、日々のことで精一杯。

だから、色々とやりたいことがあっても、基本的には全部後回し、と言うかむしろ手付かず。

周りを見ては焦るし、何とかしたい。

でも、やっぱり忙しくて、忙しくて、、、

結果、現状の自分にいつもモヤモヤ><

 

ということで、今回はセッションを受けてくれました。

ちなみに、こういうパターンの人は本当に多い。

色んな角度から話を聴いていきましたが、やっぱりそう。

「疲れてる」んです。

未来に向けて動いていきたい、目標とか決めたいと思っても、一向にパワーが湧いてこない。

そう、それは疲れてるからなんです。

 

忙しい人は、気づいてないかもしれませんが、自分で忙しくしています。

意図的にそういう時期をつくっているのは別に良いと思います。

でも、無意識の内に、つまり流されて忙しくしていると、心身ともにただひたすらに疲弊していきます。

そういう時は、未来が見えないし、見えても頭で無理やりひねり出したもので気持ちがないから行動に移せないし、だからこそより一層焦りやモヤモヤを感じるし、、、とどんどん悪循環にハマっていきます。

「何でできないんだ」って自分を責めることにもつながりますしね。

それなのに、更に負荷をかけることもしばしば。

 

だから、こういう場合、とにかくまずお願いすること。

「休もう!」

基本的に何かやりたいってことでセッションを受けに来る人が大半ですが、そのためにも順序があるわけです。

だから、躊躇なく伝えます。

「休もう!」

 

 

心身ともに疲れていると、自分の気持ちがよくわからなくなります。

どんどん凝り固まっていきます。

先程も言ったように、気持ちが動かないと、行動には移せません。

だから、まずは休んで、自分の内側に溜まってしまったものを出す。

掃除をしたり、運動をして汗をかいたり、とにかく溜まっているものを出す。

そうすることで、ようやくスペースができてきて、心身ともにクリアな状態になっていきます。

 

すると、自分の気持ちが動き始める。

未来に向けて動きたくなってくる。

だから、まずは休むべし。

 

自分で忙しくしちゃう人って休むのが本当に苦手。

でも、それを繰り返した結果、結局ずっとモヤモヤしてるわけだし、そのループに入っちゃうと、全然結果もついてこなくて、本当にしんどくなってくるから、勇気を出して休むことをオススメします。

そっちの方が圧倒的にパフォーマンスも高いって必ず実感できるから。

 

 

彼も、腑に落ちたようで、セッション前は焦りやモヤモヤでいっぱいだったのに、セッションが終わる頃には焦りが消え、「今」を大切にする意識が芽生えていました。

「今」を丁寧に生きることで、最高の「未来」につながる。

疲れているなら、まずは休んでくださいね。

 

 

受けてくれたのはコチラ

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ

case

受講者の声

lifemission

1 on 1 コーチングセッション

「全ての人に好かれたい」は、そもそも矛盾してる。

lifemission

1 on 1 コーチングセッション

社会における立場や役割、期待される姿に首を絞められている自分の状況から一生逃げられないと思っていたけど、ただ自分の考え方が自分を苦しめているだけだと気づき、現在の状況の中でも自分なりに自由に生きていくことができそう!

lifemission

1 on 1 コーチングセッション

目標達成や忙しさ、現状に追われて焦ってたけど、、、

lifemission

1 on 1 コーチングセッション

苦手意識以前に、場数はそもそも足りてますか?