こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

セッションの際、僕はいつも「自分」と「事実」に素直になることを唯一約束してもらっています。

先日体験セッションを受けてくれたクライアントさんが、セッション終了後、「事実を受け止めていくことで、これからの人生、毎日が良くなっていきそう」と言っていました。

 

それから1週間して、その後どうか聞いてみたところ、それまではグルグル考えて立ち止まっていたけど、動いて、自分が幸せだと感じることをとにかくやってみたとのこと。

まず、立ち止まっていたところから、自らの足で動き始めたことが素敵ですよね^^

 

そして、動き始めたからこそ明確にわかったことがありました。

自分の直感が求めていることはこれじゃない」と気づいたようです。

「本当はこうしたいんだ」というのがわかっている様子でした。

 

が、しかし、どうしても失敗が怖くて、そっちに向かって進めずにいました。

「本当はこうしたい」って想いが強ければ強いほど、「失敗したくない」恐怖心も大きくなるものですよね。

 

ここで、セッションの時に身に付けた「自分」と「事実」に素直になってもらいました。

すると、不思議なことに、

失敗が怖くて動けていなかったのに、そもそもその失敗は起きそうにないと感じている自分がいる

ことに気づきました。

そう、「事実」に「感情」をごちゃ混ぜにしていたから、わけわからなくなっていただけで、「事実」を「事実」として素直に見ることができれば、本当はどうなのか見えてきます。

しかも、今回は、直感が教えてくれていたので、ますますその失敗は起きないわけです。

直感は自分にとっての答えを教えてくれるものですから。

 

失敗は起きないと気づいたクライアントさんは、勇気が湧いてきて、本来進みたいと思っていた方に向かって歩み始めましたよ^^

こうして「自分」と「事実」に素直になることで、どんどん人生はより良い方向に向かっていきます。

本当に良かったー^^

 

 

受けてくれたのはコチラ

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ

case

受講者の声

en famille

フランス式アロマテラピー資格取得コース アドバイザーコース

生活の中で使える場面を探してどんどん取り入れていきたいです!

en famille

フランス式アロマテラピー資格取得コース アドバイザーコース

赤ちゃんがいても勉強できるし、資格も取れる♡

lifemission

ブログ・メルマガを読んで

言いたいことを言い合えて、話し合うことができた。その結果、仲良しな誕生日を迎えることができた!

lifemission

出す、出す、出す!遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ!「解放」MOW合宿

充実した時間を過ごせました!私もいろいろ頑張ります!