こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

先日継続セッションを卒業したプロコーチの岸本直明さんがアンケートに答えてくれました。

ありがとうございます^^

 

———

Before

やり方、ノウハウ、方法の話が中心だった。

 

After

自分の内側をベースとした話が中心になった。

 

Q.これからの人生、毎日がどう良くなりそうか?

力まず、リラックスした状態で、自分の未来を切り拓いていけそう。

 

Q.どうして山之内紳悟のセッションを受けようと思ったか?

同い年で、長くコーチングの分野に携わっていたため。
一緒にやっていきたいと言ってくれたため。

 

Q.山之内紳悟はどういう人か?

青い炎のような人。
穏やかさの中にある力強さ。
自然体、ナチュラル、屋久島の杉的。

 

Q.どういう人に薦めたいか?

やり方、ノウハウに目がいってしまっている人

———

 

独立してすぐっていち早く結果出したいですよね。

だから、どうしても「やり方」や「ノウハウ」に目がいきがち。

「うまくいくやり方」みたいなのが溢れ返ってますしね。

 

でも、自分の内側、メンタル・マインド面をベースにしていないと、どんなに良いやり方を見つけても、なかなか結果はついてきません。

結局、土台となる「在り方」が現実へと反映され、結果へと直結していきますからね。

仮に、たまたま結果が出たとしても、続きません。

 

 

彼も、最初は自分の外側に答えを求めていました。

最初は良かったかもしれませんが、段々苦しくなっていきました。

外側に求めている以上、そこに「自分」はいませんからね。

つまり、どれだけ人に貢献できたとしても、いつまで経っても満たされない。

動けていても、なぜか心身ともに疲弊していく。

 

それから、セッションを通して、自分の内側へのアプローチを始めました。

何よりもまず「自分」の声を聴くようになりました。

 

すると、彼の中で大きな変化が起きました!

どうして他者によって満たそうとしていたのか
どうしていつの間にか無理しちゃってたのか
今後、自分はどうしていきたいのか

全ての疑問点が一筋の線になってつながりました!

 

そして、期間中に、コンセプトを固めて、個人事業主としてスタートを切り、0から始めましたが、クライアントさんもでき、法人とも新たな仕事を契約しました。

 

結果、アンケートにもあるように、ここから先、

力まず、リラックスした状態で、自分の未来を切り拓いていけそう

とのこと。

 

 

単に結果を出しても、幸せじゃないと続かない。

幸せにやってて、結果もついてきたら最高ですよね^^

 

 

エネルギッシュな彼は、どんどん進んでいます。

信念・志を持ち、アツい人。
でも、ゆるやかなしなやかさも持ってる面白い人。

 

コーチとして関わっているクライアントさん
他の仕事で関わっている学生さん

に対して、セッションの質はもちろんのこと、人柄や熱意にも、満足する結果を得ています。

こっから彼がまた新たな道を歩んでいくのが楽しみです^^

 

 

受けてくれたのはコチラ

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ

case

受講者の声

lifemission

1 on 1 コーチングセッション

大切にしていることはハッキリしてるけど、その理由は何でなんだろう。それがわかったら内側からもっとパワーが溢れてきそう。

lifemission

1 on 1 コーチングセッション

「働きたい!」と思ってたけど、、、

lifemission

対話の時間

自分の中の疑問に対する答えがようやく腹落ちしました。

lifemission

1 on 1 コーチングセッション

この決断で良いんだ!こうすれば、自他を大切にしつつ伝えられそう!