■伝えたいこと

「生きてる」って凄い!

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

昨日ベッドに入ってから、急に「あー26年も生きてきたんだなぁ」って気持ちでいっぱいになりました。

うまくいったこともうまくいかなかったことも
思い通りになったこともならなかったことも
最後までやり切ったことも途中で投げ出したことも
人の役に立ったことも誰かに迷惑をかけたことも
お金稼いだことも無駄にしたことも
我が道を貫いたことも自信を失ったことも

本当に全てひっくるめて、「生きてきた」んだなぁ〜ってじわじわと身体中に広がっていきました。

 

僕より長く生きている人は更に「生きてきた」わけだし、僕よりまだ短い人もこれまで「生きてきた」わけだし、「生きてる」って本当に凄いなって純粋に思いました。

どんな凄いことやったとか別に何もいらなくて、不平不満ばかり漏らしてきて、仮に全然満足していなくても別に良くて、失敗だらけで自信も全然なくたって良くて、何があるとかないとかそういうのを超えて、ただただ「生きてる」って凄いなぁ〜って。

 

そう感じた時に、誰しもが凄いなぁって改めて感じて、「生きてる」ことを、自分で自分に対して、褒めてあげてほしいなって思いました。

胸に手を当てながら、心臓の鼓動を感じながら、「生」を感じて、自分に感謝してほしいなって思いました。

 

僕も自然と「26年も生きてきてくれて、ありがとう」って言葉が漏れてきました。

 

そして、同時に「もっと生きたい」ってエネルギーが溢れてきました。

まだまだやりたいことある
まだまだやれることある
まだまだ生きる

そう力強く、エネルギーが溢れてきました。

 

何か初めての感覚でした。

改めて、僕は僕を生きていきます。

どんな時も自分に誇りを持ち、生きていきます。

 

「生きてる」って凄い!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ