「働きたい!」と思ってたけど、、、

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

セッションを受けてくれたK.Sさんが、アンケートに答えてくれました。

ありがとうございます^^

 

———

Before

これからの働き方について考えている・・・
「どういう働き方が自分に一番適しているか?」と考えていた

 

After

「なぜ働きたいのか?」という問いを投げかけてもらって、働くことに対して持っていた価値観のかたさ?に気がつけた

 

Q.これからの人生、毎日がどう良くなりそうか?

価値観をフリーにしたいといいつつ、全然フリーじゃない自分に気がつけました。笑
たぶん、やっとこの長い迷いのスタート地点に来れたんだと思います。
急がず、かといってゆっくりすぎず、これが答えと思えるところに行きつけたら、いまの楽しい生活により充実感が増すのかな・・・と思いました(・・・ということは、いま充実感が足りてないのかな・・・(°_°)あると思ってたのですが笑)

 

Q.どうして山之内 紳悟のセッションを受けようと思ったか?

迷いから抜け出したかったから。
迷いが確かなものかといわれるとそこがそもそも疑問ですが、頭の中がヒマになると出てくるモヤモヤしたものをなんとかしたいと思っていたタイミングだったので。

 

Q.山之内 紳悟はどういう人か?

・言葉が出てこないときに、待ってくれる人
思っていることがなかなか言葉にならない私にとって、有り難い存在です。
セッションの会話中、あれれ、という自分の姿が見えてしまっても、それもオッケーって、言葉にして伝えてくれるのも、嬉しかったです。どんな自分も相手もオッケー、と言ってる人はたくさんいるけど、その場で言ってくれるのが嬉しかったです。

・私も見習いたい聞く姿勢を持ってる方だと思ってます。
・メルマガとか、LINE@の文面から想像していたより、ずっと柔らかい人だと思いました。

 

Q.どういう人に薦めたいか?

・何かモヤモヤとしているけど、何で悩んでいるのかわからない人
・今も楽しいけど、今よりもっとよく暮らしたいと思っている人

———

 

「当たり前」だと思っていると、なかなかそこに対して疑問って浮かびませんよね。

だって、「当たり前」だから。

でも、その「当たり前」の裏側に「そもそもどうなの!?」っていう本心・本音が眠ってたりするものです。

それは、本来「当たり前」なんてどこにも存在してないから。

 

今回のクライアントさんも、いつの間にか「働くことは当たり前」だと思うようになっていました。

もちろん「働きたい」という気持ちがあるのは本当だと思いますが、産休中という身ということもあり、周りの働いている人たちを見ては、無意識に「働かなきゃいけない」という罪悪感も感じていたようです。

それを繰り返しているうちに、「(働くことは当たり前だから)働きたい」というようになっていました。

 

そこで改めて「何でそもそも働きたいの?」と問いを投げてみたところ、、、

 

ハッとした様子で、改めて考え始めました。

誰しもがまず考えそうなところかもしれませんが、「当たり前」という盲目的なメガネをかけていると忘れがち。

僕もよくありますし。

 

結果、自分が無意識のうちに「こうしなきゃいけない」って思っていたことに色々と気づいていきました。

実際に働くかどうかは実はその後の選択なのでどちらでも良いんですけど、どちらを選ぶにしろ、本心・本音に従いたいですよね。

彼女は自らの本心・本音に素直に生きていくことにしました。

今後が楽しみです^^

 

 

受けてくれたのはコチラ

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ

Voice

s
en famille

en famille 起業コンサル

【起業事例紹介】アロマ初心者×子育て×アロマ起業

en famille

en famille 起業コンサル

【起業事例紹介】他協会×子育て×アロマ起業

en famille

en famille 起業コンサル

【起業事例紹介】専門職×アロマ起業

en famille

en famille 起業コンサル

【起業事例紹介】会社員×アロマ起業